がんちゃんの漫画部屋

がんちゃんの漫画部屋へようこそ~♪(´っ・ω・)っ『話題の漫画』や『ハマる漫画』、『懐かしの漫画』から『マイナーな漫画』まで幅広くオススメしていくよ~♪面白い漫画が気になるそこのあなた!|д゚)ちらっとでいいから見ていってね~('ω')ノ

#3 この世の全ての食材に感謝を込めて…いただきます

       *第3話*

どーも皆さんおはこんばんちゃー♪♪

眉毛を整えようとまゆばさみ購入したものの…綺麗にカットできず、鼻毛を切ることに使いはじめた…がんちゃんですっ(/・ω・)/!!
もし鼻毛にお困りのそこのあなた!…まゆバサミ超いいですよ☆←(最低)w

さて!今回オススメしたい漫画ですけどっ!!

多分ジャンプ読んでる人ならすぐピンっ!ときたんじゃないですか(*´з`)?タイトルにも「食材」ってワードが入ってるし、今回は分かりやすかったかもですね!!(ちぇっ!←w
まだ読んでない人には是非とも読んでほしいですね!理由はのちほど…♪♪
てなわけで…早速いっちゃいますか!!今回オススメしたい漫画は……!!

どんっ!!『トリコ』\(^o^)/!!!

きたぁぁぁーーーー!!!やっぱしトリコは外せないよね~!トリコまじ熱すぎ!!トリコのあれがたまんないのよ!ほんとあれが!!トリコの…(いいから説明しろよ…w
まぁ読んだことない人なら「トリコって何??」ってなると思うんですけど…トリコ←は主人公の名前です!!初め見たとき「トリコってなんやねん…」って僕も思いましたもん…。
一応ジャンル的には冒険バトル漫画ですね!主人公成長系+主人公最強系の!まぁ一般的には王道な冒険ものになってる……と言いたいところですが!!

そんなわけないっΣ(・ω・ノ)ノ!!!

思い出してください!!あのワードを……!!
そうです!「食材」です!!「グルメ」なんです!!一番オススメしたい理由がここに詰まってます!!ちなみに実際に存在する食材はほとんど出てきません!!……が!そこがなおいいと思ってます(; ・`д・´)!
way??(なぜ……??
もちろんワクワクするからです(*´▽`*)!!「今まで自分が食べたことのないもの…一度でいいから食べてみたい!!次はどんな食材が出てくるんだろ。。。」そういう興奮が次から次にでてくるんです!!

しかもそれだけじゃない!!!

あらすじとしては…主人公のトリコが仲間たちと共にあらゆる食材を求め、世界中を冒険していくといったところですね!!トリコの強さや食材のワクワク感に関しては…お楽しみに♪ってことで割愛します!w
でも僕の言いたかったとこはそこじゃないんです!!

トリコ自身のカッコよさ\(◎o◎)/!!!

まぁ心意気といったところでしょうか…今回のタイトルも作中のセリフになってるんですけど…『この世の全ての食材に感謝を込めて…いただきます』ほんといい言葉ですよね…。
僕はもともと好き嫌いが多いほう方だったんですけど…嫌いが治ったとまでは言いません。でもトリコの言葉や行動で食べ物に対するありがたみや命の大切さを再確認しました…。(今でもしっかり残さず食べてます!!
そうゆう優しさ、カッコよさも…見てほしいオススメポイントなんで是非!!共感できたらいいかなって思います!! ←(好き嫌い治る可能性も込みでw

それじゃあ今日はこの辺で♪♪    

最後まで読んでくれた方!!ほんっとにありがとうございました!! 
オススメの漫画!!どしどし紹介していくんで次回もお楽しみに~♪♪

ばいちゃ~!! まったきってねぇ∼(´っ・ω・)っ!!!